CDS大阪夜のレポ

会場が暗くなって、
バンドの人たちが音楽と共に入ってきて定位置に着きます。


スモークがプシューって上から降りてきます。
そして亜弥ちゃんの登場です!
亜弥ちゃん髪型が変わってました。
ショートからエクステつけてました。


これが残念、亜弥ちゃんショートのほうがかわいいのに。

セットリストは東京と同じでした。
衣装も一緒でした。
違うのは髪形だけ・・・。

ということでMCの内容だけ覚えてる範囲で書きますね。


01 砂を噛むように…NAMIDA
挨拶
『あらためまして、こんばんは松浦亜弥です。
東京では先週こうやってCDSをやらせていただいたんですけど、
東京より近い、近い、そごーく近いっ!

あの〜4/11にですね、私デビュー6周年を迎えまして!
10代がもう20代になってしまいました。

※ヲタに向かって
30代?40代??。40代から50代??いろいろありますよね。

7年目です。
ラッキーセブンですから今年はもう物凄く頑張ろうと思います。
いろんなことを歌もそうだし舞台もそうだし、いろいろとやっていこうと思ってますけど。
あの〜なんだろうな、きっとまだ感じてはいないんですけど、
10頃にはできなくて20代になったからできるということも
たくさんあるだろうと思います。もちろん歌とかステージもそうだと思うんですけど
こういう風にみなさんになにかしらサプライズというか違った新しい自分を見せていこうと思いますので


今日を含め7年目の私をどうぞよろしくお願いします



あの〜カジュアルディナーショーですから、
別にそんな緊張する必要はまったくありませんから
なんか雰囲気ってありますよね。
その、なんだろうな別に足でリズムを取りたければかまいませんし

大声で歌われるとちょっとやだかな、聞いてよってなっちゃいますけど
口ずさんだりとか、いつもは足閉じてないのにきっちりとして座ってますとか・・・
ネクタイきついなと思ったら緩めてもらってもかまいませんし
お家でわたしのCDを聞いているぐらいの感じで
リラックスして過ごしてください。』


02 ひとり
歌う前にプシューってスモークがたくさん出てきて
歌う前に亜弥ちゃんがスモークを手で払いのけます。


03 Feel Your Groove
通路を歩きながら歌います、
1階の段差のある前まで亜弥ちゃんが来ます。
ここでちょっと問題、照明が2階から照らすのですけど完全に逆光なんですよ
だから亜弥ちゃんの顔が暗くなってせっかく側まで来たのに表情とかよくわからなかったよ。


04 Rock My Body


MC
『スモークがきつかったですね。びっくりした。
実は出てきたときもウワッっと思ったんですよ。空気大事、空気大事。って思って、気にしない気にしないとおもって
最初は大丈夫だったんですけど、プシューっはちょっときつかったですね。
お昼のときは無かったんですけどね

ヲタ<お笑いだよ、お笑い。
え、笑いじゃないよ。関西だからって笑いじゃないよ

スタッフさんがサプライズってみたいな
えーと思いながら

PA席に向かって
もういいかな。もういいで〜す。ハハハっ
※スモークはもういらないってことです。


Naked Songsという私の話最新アルバムから3曲続けて聴いていただきましたけど
みんなたくさん聞いてくれてますよね、きっとね。
すごくいいアルバムなんですよ。自分でいいますけど。
あの〜セルフカバーもしてるんですけど

その当時は歌を歌うときにはやっぱりそのつんくさんの世界観というのも、もちろんありましたし
なんだろうな、歌う前に『んあっ』とか『ん』をつける発音とかその言葉を引き立たせるのが大事とか

やっぱり耳に残る、インパクトのあるとかね
いろいろ教えてもらって、やっぱりそのときにはこう、松浦亜弥というものを知ってもらうには
みんなの頭に、耳に残る曲を・・・
つんくさんといろいろ考えながらやってたんですけどね。


そんときはすごい一生懸命だったんですよ、だけどちょっとこうちょっと教えてもらって
アレンジが違って歌ってみるとこんな風に歌い方もできるなとかこんな風なパートで歌いたいとかいろいろでてきてね

またなんかあらためて自分も勉強になったなというと思いましたし
そのアルバムには新曲がねはいっていたんですけど、今歌った曲達ってそうなんですけど

どれもすごくいい曲で、元々は英語の歌詞でできた曲を
日本語の歌詞になおしてもらったものもあるんですけど、ん〜ちょっと大人って感じですけどね

うちのねママとか妹はすごく好きっていってくれてて、わりと私の周りには女性うけがよかったんですけど

ひとりっていう最初に歌った曲とかなんかは
ぜひともやっぱりとことん落ちたいときに
失恋とかさ、そういうときに聞いてほしいなという曲だったりとか

あとはなんかふつうお家の中ででのんびりとすごしてるときに聞いてほしい
生活の中にそのアルバムが入ってくれるとすごく嬉しいんですけど。


あと、このアルバムの一番最後にdearest.という曲がはいっていて
これはほんとに素敵な曲で、ほんとに大好きで

普段アルバムの曲をハロープロジェクトのライブで歌ったりするってことって
あんまりないんですけど。

歌いたい、歌いたい、歌いたい、歌わしてもらったりとか。
なにっていうと、アジアのほうに行ったときにも歌ったりとか
最近私の中で離せない曲になってるんですけどね
是非、なんかこう音が無くても詩だけでもすごくぐっとくるものがあって
是非みなさんも、・・・思い入れのある歌、お家で読み返してくれるとすごく嬉しいですけど。
なんか幸せがついてくるような気がする歌
きっとついてくる、そんな気持ちになれる曲です
いろんな生き方をして楽しんでくれるかなと思います


アルバムって言うと5月にはGAMのファーストアルバムがでます。
最近やっとレコーディング、今頃?みたいな、すごくギリギリ、すご〜くギリギリ
ディレクターさんめっちゃ焦ってた
毎日何曲もレコーディングですごすって感じだったんで。

わたしもみいてぃも覚えるのに必死だったし
おんなじ・・・。
違う曲を覚えてたりすると
从‘ 。‘)<ちょっとうるさいんだけどほんと
川釻v釻)<そっちがボリューム下げれば!!
从‘ 。‘)<じゃそっちが下げればいいじゃん

っていいながら必死で覚えてましたけど

すごくGAMらしい
そちらのほうも楽しみにしていてください。』

次は懐かしいなって曲をお届けします。


05 そう言えば
06 ハピネス
07 初恋


MC
疲れたのでまた。
タバコ入りのウーロン茶を飲んで大変だったこと
ビリーズブートキャンプの話



08 オシャレ
09 ね〜え?
10 恋してごめんね
11 気がつけば

MC
あとで書きます。

12 dearest.