第4回服部克久・音楽畑コンサート in 神戸

ただいまです。
期待以上によかったですね。
亜弥ちゃんが歌った曲は


1、砂を噛むように…NAMIDA
2、道化師のソネットさだまさしさん作詞/作曲)
3、ラッパと娘(服部良一さん作曲)
4、ひとり
5、きずな

最後にみんなで
Friends Love Believeing(服部克久さん作詞/作曲)
 〜ぬくもりをありがとう〜

2ちゃんに書いてあったのとは曲順が違います。


服部克久さんのMCもべーやんも楽しかった。

フルオーケストラってのもよかったね。

道化師のソネットとラッパと娘もよかったね。
ラッパと娘は服部良一さんが作曲だったんですね。

服部さんがさだまさしさんや竹内まりやさんとやけに親しいのかと
思ったてWikipediaみたら


さだまさし山下達郎竹内まりやなどの楽曲の編曲やストリングス(弦楽)・アレンジ


と書いてあった。親しいわけですね。

しかも服部さん親子は亜弥ちゃん大好き家族って服部さんが
言ってました。
親子で松浦亜弥後援会とか作ってるとか・・・。
子供は服部 隆之さんで亜弥ちゃんのお父さんと同じぐらいの年齢、MCで二人で亜弥ちゃん大好きって言ってました。
しかも、服部 隆之さんは三谷 幸喜さんの劇中音楽を手がけてるとか。
なんかいろいろつながってきますね。


服部さん面白い人だった
亜弥ちゃんに姉妹の年齢を聞いておきながら
亜弥ちゃんが妹の年齢を言ったら
年齢は言わなくていいんですよぉ〜とか突っ込んでるし。。。


亜弥ちゃんのファンはほんと音楽界でも多いんですね、
これからもこういった機会があって一般の人にたくさん聞いてもらえる
ときがきそうですね。

一般人がほとんどだし、亜弥ちゃん緊張してますとか言ってましたが
いつもと違って、まじめに真剣に歌ってましたね。
高音の声も出てたし、
この歌声でdearest.とかも歌ってほしかったね。
でも、最近の亜弥ちゃんのお気に入りの歌は『ひとり』みたいだね。

終始、服部さんは亜弥ちゃんをべた褒めでした。


ラッパと娘がトリビュートアルバムに入ったのは隆之さんの
かなり強い要望があったからだととか、
亜弥ちゃんはラッパと娘のことをずっとカッパと娘だと思っていたとか。


亜弥ちゃんは曲名を勘違いして覚えてること多いね

もっとたくさん歌ってほしかったけど、時間が足らなかったね。
べーやんはたくさん歌ってたけどね。


ラッパと娘は生のトランペットの響きがよかった。
これって、ラジオとか放送しないのかな??
テレビカメラは入ってたのでなんかで映像化するのか??
これらが埋もれてしまうのはもったいないな。