タワレコ簡潔レポ

最初は抽選ではずれたかな??と思ったんですけど、友達に頼んでた枠で当選してました。
でも、タワレコイベが終わってから家に帰ってたら、自分名義のも当たってたんですよ。
どうやら、タワレコ側が僕の宛名を間違えてたらしく遅れて到着してたみたい。
全くですよ。

そんなわけもあったけど、無事にタワレコイベに行って来ました。
タワレコについてみたらすでにヲタもだちの方が数名いたので合流。
時間がたつにつれてヲタもだちがたくさんやってきました!
遠くから遠征してきた方もたくさんいました。

開始時間前近くにタワレコの横の階段のところに誘導されて、整理番号順に並ばされました。
時間になったら地下の会場に10人ずつ誘導されて、途中ドリンク券なんかももらえました。
引き換える暇なかったですけどね。

僕は整理番号80番台だったので、最前とかは無理でしたか端っこの2列目ぐらいを確保しました。
前の人もそんなに背の高い人じゃなかったので、それなりに視界良好でした。

会場は小さなライブ会場って感じ、全体は見てないからわからないけどね。
ステージもすごく低いんですね。
最前には手すりがあってステージには近づけないけど、1メートルはないね。

椅子が2つ合って、その真ん中にディスプレーがおいてありました。


開始時間になって、吉田さん登場!
よっぴーって言うらしい。
ミューコミは聞いたことないので、このよっぴーさんは全く知りませんでした。
まずはミューコミの説明してたかな。
それから、亜弥ちゃんをべた褒め!!
よっぴーさんはあややファンなんですね。
亜弥ちゃんのコンサートにもちゃんと見に来てるんだって。

今回のイベントの目的のひとつとして
亜弥ちゃんのコンサートをもっとたくさんに来てもらうということもあったみたい。

よっぴー<日本国民1億2000万人とかいるじゃないですか。ほとんどの人が松浦亜弥ちゃんのライブがいかすばらしいものか
     まだ見たことないひとがかなりいると思うんですよ。
     だけどさ、前の方の人たち、行くと感動するよね??ですよね。
     なので今日は後ろの方には女の子とかそうとういっぱい来てもらってるんですよ。番組の抽選で当たったかたで
     そういう方々、始めてのかたいますよね??今日ね、松浦亜弥ちゃん見るの初めてと
     初めての人??    
     いっぱいいるじゃないですか。こういう人たちに今日は知ってもらいたいんですよ。松浦亜弥ちゃんを。
     ライブアーティストとしてどれだけすごいかと。


と言う感じの目的もあったんですね。
ほんといいイベントですよね。


登場前によっぴーが最前にサングラスかけて坊主頭の亀田さん兄弟に似てる人がいたのでちょっといじってあげてたんです。


というところで、亜弥ちゃんが登場です!!

从‘ 。‘)<よろしくお願いします!
       潰れる、潰れる・・・。

       見えますか!こんにちは。
       女の子の声いっぱいだぁ。

潰れるって言うのは後ろから結構押してたからかな。
それから亜弥ちゃんも亀田似の人をいじってました。

よっぴーさんがお客様との距離が短いですよね。
コンサートでもこんな近くないですよね?っとこの距離感に付いて亜弥ちゃんに聞きます。

从‘ 。‘)<好きですよ、私近いのは
       近い方がね、目、見えないで話すの不安なんですよ
      コンサートとかで歌っていても、わりあいと自分の世界に入って自分で盛り上がってる人いるの
      ぜんぜん私見てないなという人がいるの、いるんだけど、ひたすら目合うまでじっと見たりする
      念力を送る、念をおくてるんですよ、こっち見ろ、こっち見ろって

亜弥ちゃんのコンサートの裏話とかも披露してくれました。


よっぴーが亜弥ちゃんの衣装をほめます。
白いドレスですが、このドレスは今回の笑顔のイメージとのこと。
そして、新曲『笑顔』についてのお話。
笑顔な曲なのに笑顔で歌ってないんですね、という話。

つきに一回はめっちゃネガティブな日があるらしい。

いろいろ経験して自分の気持ちで歌えるようになったと言うこと。
笑顔について結構話したんですけど、忘れちゃいました。


それから舞台すけだちの話。
この舞台でいろいろ勉強になったとのこと。
ミュージカルじゃなくてお芝居だったので、勉強になった。
初日の幕が下りて泣いちゃったとのこと。
初日の幕が下りて泣いてしまったのは初めてで、みんなも泣いちゃったらしい。

ザクザクムーンの話。
从‘ 。‘)<セーラーふ〜んのパロディーですよ。
       
亜弥ちゃんは鎖鎌はなくしてほしかったとのこと、演出家にしょっちゅう鎖鎌やめてと言ってたとのこと。
ここで、すけだちのVTRがあるとの発表
从‘ 。‘)<この顔不細工、無理無理。
      
亜弥ちゃんはかわいくない顔たくさんだから見るの恥ずかしいみたい。

亜弥ちゃんとよっぴーがはけてすけだちのVTRが始まります

鎖鎌の亜弥ちゃん登場!!
数分間VTRが流れます。


从‘ 。‘)<すけだちから、ザクザクムーンが連想できますか??

亜弥ちゃんは最初、タイトルだけしか知らされてなかったみたいですよ。
それから、亜弥ちゃんの涙シーンのお話。
最後に
从‘ 。‘)<お願いだから一時停止とかそういうのやめてほしい、ありえない宇宙人みたいな顔でとまってそうだから。
       本来ならみてね!!って言いたいんですけど。ふぅぅぅ。はずかしぃ

と、亜弥ちゃん恥ずかしがってました。


これから質問コーナーです。
ミューコミの方には事前にアンケート用紙が招待券と一緒に入ってるんですね。

1つ目は
『神崎ひかるにすけだち悩み相談』亜弥ちゃんが神崎ひかるとして悩み相談
かおりんさんの質問
『男っぽい性格がなおりません』
从‘ 。‘)<神崎ひかるも男っぽかったからなぁ・・・。
       しょうがない。それはしょうがない。しょうがないです。
       そういうのが好きといってくれる人もいますって、そういう人とめぐり合うのを待ちましょう。

シュガーさん
『私は人に何かを聞かれたときや頼まれたときハイと言う返事しかできずイイエがいえません。自分の意思をはっきり
 と伝えられるようにないたいのですがどうしたらいいでしょうか?』
从‘ 。‘)<私はそういうの得意です。イエスノーはっきりいえますね。
       後々めんどくさくないです?って考えた方がいい。
       一生の中でも数分とか数時間でもそんな思いするのいやと思ったら、すみません無理ですって、
       ちゃんとお答えすれば。
       

えりかちゃん14歳
『10月に合唱コンクールが学校であるのですが、私はソプラノ担当なんです。だけど高い声がなかなかでないので
 出やすい方法などあったら教えてください』
从‘ 。‘)<なんで先生はアルト担当にまわしてくれなかったんだろうね?まずはそこでしょ!
       自分の声に合ったパートをやるのが一番いいんですよ、だって。
       先生の意地悪でしょ。
       高い高いと思うと絶対でないんですよ。だから、そうでもねーよ。大丈夫、そーでもねーと思うと
       いがいとでるんですよ。
       気持ちが大事。

こんな感じな悩み相談でした。

疲れちゃったのでレポはまた今度。
あやすみ