上海新天地『ARK』

中国本土初のライブハウスとして2001年6月にオープンした上海新天地『ARK』。
収容人数は300人。中国のアーティストはもちろん世界各国からのミュージシャンのライブが日夜行われている。
テーマは“オリジナリティ”で、上海ミュージックシーンの今を聴くことができる場所。
また、音楽だけでなく建築も独創的で、フロアのパーテーションに邪魔されない高いアーチ型の屋根がゴシック様式の聖堂を連想させる。

ここで亜弥ちゃんが歌うんですね。
めっちゃ、行きたいけど金曜はいけませんね。せめて土曜日にしてほしかった。
中国人は金曜がよかったのかな?


なんか、めっちゃ親近感がわくよね。こういうライブを日本でもやってほしいよね。
でも、そもそもなんで上海でこんなこじんまりとしたライブをやるんだろう?
上海にめっちゃ亜弥ちゃん推しの党員がいるんだろうか??

あんまりチケが売れてないという話も聞いたので、時間とお金がある人は
僕の変わりにいってきてください。
亜弥ちゃんの応援頼みます。

VIP席というのはきっと左にある四角いテーブルとソファーつきなんだろう。
でも、ステージに背中を向けて聞くのはどうなんだろう??